週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 14日

広瀬川の透明度、結構上がってます。

広瀬川の透明度、結構上がってます。_d0072855_23395169.jpg
 先日の広瀬川です。この時期は、透明度がかなり上がってくるんでかなり気持ちが良いのであります。(OLYMPUS PEN E-P1 + 多分、Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 アクセスの良い場所であれば、川岸までデジタル一眼を持ち込めるので、比較的高画質で撮影できるのですが、やはり場所はかなり限定されます。kayakでしか行けないような場所から見える景色の写真を出来るだけ高画質で撮りたいというのが、私のかねてからの希望なのであります。

 画質の観点からはOLYMPUSのXZ-1を防水プロテクターに入れて持ち込むのが、かなり良い選択肢のように思われるのですが、残念ながら防水プロテクターがちょっと大きそう。もう一つの良さそうな選択肢はSONYのDSC-TX10なのですが、画質はどうなんだろうか?カメラ自体のサイズとしては申し分無さそうです。SONYの絵作りは結構好きなんで、良さそうな気もするのですが、どうなんだろうね?

 迷っている内が楽しいのかも知れないな。

by Clearwater0606 | 2011-01-14 23:56 | 水辺の風景 | Comments(0)


<< 先日の冬芽と葉痕      高品質な大口径ズームレンズ1本... >>