週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 28日

郷六山に登頂成功!

郷六山に登頂成功!_d0072855_23355588.jpg
 昨日、親ノ倉山に登ってきたわけですが、本当の目的は実は郷六山だったのであります。郷六山は私にとって未踏峰であります。隣接する墓地から、ほんのちょこっと登るとあっという間に着いてしまいます(3分ぐらいでしょうか?)。山頂はこの写真の奥あたりだと思われます。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 まあ、当然と言えば当然でありますが、私と倅の他には登山者は無し。どこが山頂だかよく分からなかったので、一番高そうな場所をあちこち踏んで、・・・まあ登頂成功かな?でも、眺望はなかなかのものでした。

郷六山に登頂成功!_d0072855_23441317.jpg
 で、下山(?)してから、山頂付近をぱちり。墓地の駐車場の脇の壁といった風情でありました。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2011-02-28 23:45 | 山行 or 野遊び | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2011-03-01 19:20
市内にも、たくさんの名山がありそうですね。
郷六山は知りませんでした。
Commented by yjj7top at 2011-03-01 21:31
郷六山って、あの郷六ですか・・・?
Commented by Clearwater0606 at 2011-03-01 22:38
utinopetika2さん、どうもです。霊園造成に伴って、かなり削られているようです。かつては結構自然度の高い山域だったのかも知れません。

この郷六山については私も、最近になって知りました。
Commented by Clearwater0606 at 2011-03-01 22:39
yjj7topさん、どうもです。この郷六山の郷六はあの郷六です。ただ、広瀬川からはちょっと離れたところに位置しております。


<< 予想以上にでかかった・・・。      時には早春の親ノ倉山を訪れてみる。 >>