週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 02日

予想以上にでかかった・・・。

予想以上にでかかった・・・。_d0072855_200038.jpg
 今日は久々に港に行ってきました。超巨大な物体が停泊してました。予想以上にでかかったです。昔、学生の頃、苫小牧発仙台行きフェリーに乗ってこの港にたどり着いたことがあります。あの時の船もこんなにでかかったのだろうか?(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2011-03-02 20:05 | 印象的な光景 | Comments(8)
Commented by yossy1904 at 2011-03-02 22:38
「きそ」とは僚船の「きたかみ」に乗ったことがありますが、船内も予想以上にでかかったです。
時間さえ気にしなければ、船旅はいいですよ~。
Commented by tom at 2011-03-02 23:18 x
はじめまして

お土産にさいころでしたか(笑)
Commented by Clearwater0606 at 2011-03-02 23:25
yossy1904さん、どうもです。やっぱりかなりでかいんですね。昔は、乗ったことあるんですが、しばらく乗ったこと無いです。のんびり船旅してみたいです。情緒ありますよね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-03-02 23:27
tomさん、初めまして。やっぱり、あの歌を思い出してしまいますね。

tomさんも、山歩きしておられるんですね。今後ともよろしくお願いします。
Commented by utinopetika2 at 2011-03-03 20:59
フェリーにはバイクを積んで・・・そんな船旅も良いですね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-03-03 22:26
utinopetika2さん、どうもです。何度か、バイクをフェリーに乗せてツーリング(懐かしい言葉だ・・・)に行ったことがありますが、懐かしいですね。船に積んで、一息ついたときの安堵感。港に到着した時の一種独特の高揚感、思い出しますデス。
Commented by 源兵衛 at 2011-03-05 16:46 x
昨秋、同社の僚船の「ニューいしかり」で名古屋往復しましたがフェリーとはいえ客船ですからまあ船旅の気分は味わえます。船中ではもっぱら酒をのんでいるか風呂に入ってはデッキから海原を見る・・・ひたすら。
自転車を積んで名古屋ー関ヶ原ー琵琶湖一周ー帰路も同じ。老骨に鞭打っての一人旅でした。
その「ニューいしかり」が今月12日から新船に交代します。ほんなら今度は北海道に自転車で・・・
山も海も永年親しんでおりますが全く違う世界で「海はコワイ」
Commented by Clearwater0606 at 2011-03-05 20:47
源平衛さん、どうもです。フェリーを利用しての名古屋始発の自転車旅行ですか。楽しそうですね。それにしてもかなりの走行距離でしたね。脱帽です。

川も恐いのですが、私も海は恐いです。


<< 樅ノ木すかね?      郷六山に登頂成功! >>