週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 07日

結構かっちょいいね。

結構かっちょいいね。_d0072855_2235367.jpg
 次男坊が自転車に乗ってあちこち移動するというので、ヘルメットを購入。ヘルメットといえば、やはりBellがイカシテイル(古い・・・)のでないかと思う私は、このBellの自転車用のヘルメットをゲット。結構、かっちょいいね。遠い昔にKenny RobertsもBellのオートバイ用のヘルメットをかぶってたね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2011-03-07 22:38 | すぐれもの | Comments(12)
Commented by yjj7top at 2011-03-07 22:59
BELLのSLANTですね?
なかなかお目が高い^^

オイラもヘルメットに何度か命を助けられてます。
慣れてしまうと無いと不安になるんですよね?
なによりも安全運転が一番!
ご無事をお祈りいたします。
Commented by yossy1904 at 2011-03-07 23:22
スキーやクライミングでヘルメットを被る機会は多いのですが、自転車に乗るときはまだコッパズカシィです。
自転車屋さんに行くたび、物色してるのですが・・。
Commented by Clearwater0606 at 2011-03-08 00:15
yjj7topさん、どうもです。私、素人なのでよく分からないのですが、つい、Bellというブランドがなつかしてく、注文してしまいました。

おっしゃるとおり、安全運転が一番ですね。倅には充分言い聞かせております。でも、ちょっと心配です。
Commented by Clearwater0606 at 2011-03-08 00:18
yossy1904さん、どうもです。自転車用のヘルメットはいろいろありますが、派手なデザインが多いですね。

でも、自転車は転倒しやすい乗り物のように思われますし、道路には危険がいっぱいですよね。ヘルメットはやはり必需品と思います。
Commented by lc4adv at 2011-03-08 07:39
ここ2年ぐらい周りでバイク乗りの自転車病が蔓延してます。
Clearwater0606さんもついに・・・春乗ったら気持ち良いです。
私は10年ぐらい前に感染しました。
Commented by utinopetika2 at 2011-03-08 21:02
ベルスーパーマグナムを被っている奴がいたなぁ~。
今では自転車のヘルメット方が知られているようですね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-03-08 21:39
lc4advさん、どうもです。自転車には私も興味あるんですが、今回は、次男坊の自転車用のヘルメットを購入しました。私が自転車に乗るのは、・・・まだ先かな?
Commented by Clearwater0606 at 2011-03-08 21:44
utinopetika2さん、どうもです。学生の頃、Bellのヘルメットは憧れでした。Kennyの愛用のヘルメットだったということも大きいですね。私、昔からBrand好きであったのであります。
Commented by tom at 2011-03-08 22:56 x
ケニーシニアは最初はベルでしたがのちにagvになりましたね。
SUGOでアゴスチーニに会った事が懐かしいです。
Commented by Clearwater0606 at 2011-03-09 07:40
tomさん、どうもです。お詳しいですね。Kennyは後半はagvをかぶってましたね。懐かしいですねえ。私も菅生に何度かTBC Big Road Raceを見に行ったことがあります。これまた、懐かしいです。
Commented by tontonto-n at 2011-03-10 21:00
私のもBELLですよー。
やはり種類もサイズも多いので選びやすいですよね。

関係ありませんが本日新しい自転車ゲットしました(#^.^#)
Commented by Clearwater0606 at 2011-03-10 22:48
tontonto-nさん、どうもです。tontonto-nさんも、Bellでしたか。自転車の世界ではメジャーなんですね。私は懐かしさと形状で選んでみました。

新しい自転車ゲットですか。おめでとうございます。良いですねえ。モチベーション上がりますね。


<< 広瀬川には煉瓦造りの残骸があっ...      今日はまったり広瀬川で漕いでき... >>