週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 19日

梅の花ですかね?

梅の花ですかね?_d0072855_22364199.jpg
 ちょっと前に撮影した写真です。梅ですかね?今頃はどんな状態なのでしょうか?光の条件が良いと、マクロ域でも、それなりにsharpに写りますね。とりあえず、OKッス。テストは続くのだ。(SONY DSC-TX10)

 仙台でも桜も咲いて春に向けてまっしぐらと思っていたら、今日は雪が降ったりして、今年の天候はなかなか一筋縄ではいかないですね。

by Clearwater0606 | 2011-04-19 22:41 | 花 or 実 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2011-04-19 23:47
てっきりPENかと・・・秀逸ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-04-19 23:55
utinopetika2さん、どうもです。今回も例の防水デジカメです。特性はまだ掴みきってませんが、暗所に強いような気がすること、発色が鮮やかであること、サイズ的に小さくて丸洗いできることが大きなメリットでしょうか?

まあ、PENとは大分違いますが、適材適所というところでしょうか。でも、最近、TX10の出番が多くなっていることは事実ですね。
Commented by lc4adv at 2011-04-20 19:12
なかなかの写りですね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-04-20 20:11
lc4advさん、どうもです。条件も良かったのかも知れませんが、コンパクトデジカメとしてはまあまあでしょうか。

ただ、マクロ撮影の時にfocusを合わせるのが、若干難しいです。


<< 今日の広瀬川ッス。      business as usual >>