週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 05日

MacBookについて考えてみた後で広瀬川河畔に移動してみた。

MacBookについて考えてみた後で広瀬川河畔に移動してみた。_d0072855_1405959.jpg
 今日はちょっと一番町のApple Storeに行ってきました。街中に出るのは久しぶりでした。人出は多かったですね。MacBook Airの小さいヤツ、見てきました。確かに魅力的ですが、普通のMacBookも良いですね。あっ、そうそう、iPad2もあったような気がします。(SONY DSC-TX10)

 お店の方にいろいろ知らなかったことも教えていただき、有意義でありました。やはりホームページを見ただけではよく分からないこともありますね。もっとも、ホームページを隅から隅まで見たことは無いですが・・・。

MacBookについて考えてみた後で広瀬川河畔に移動してみた。_d0072855_142911100.jpg
 街中で一時を過ごした後は、ミネラルウォーターとチョコレートを買って、郊外の広瀬川河畔に移動。木々の新緑の間に、雪代が入った広瀬川のwhite waterがチラッと見えます。大した強い流れではありませんが、躍動感がありますね。ここはkayakで何度も何度も下ったことのある流れです。もうちょっと待っててね。(SONY DSC-TX10)

MacBookについて考えてみた後で広瀬川河畔に移動してみた。_d0072855_16211042.jpg
 これはヤブレガサでしょうか?道路脇でパチリ。既に、だいぶ、開いている物が多かったのですが、かろうじて何となく傘っぽいものを見つけてパチリです。今年は何とか間に合ったという感じですね。(SONY DSC-TX10)

MacBookについて考えてみた後で広瀬川河畔に移動してみた。_d0072855_17264560.jpg
 こちらはヒトリシズカでしょうか?これまた、道路脇でパチリ。毎年、同じ所できちんと姿を見せてくれます。Thanks a lot!(SONY DSC-TX10)

by Clearwater0606 | 2011-05-05 14:02 | 印象的な光景 | Comments(8)
Commented by utinopetika2 at 2011-05-05 21:36
孤独がキライなヒトリシズカも咲いていたのですね。
新川川の透明度は相変わらず高いですね。
いい感じです。
Commented by Clearwater0606 at 2011-05-05 21:49
utinopetika2さん、どうもです。ヒトリシズカは群生してました。

新川川は相変わらず素晴らしい透明度でした。ここがいつまでもここらしく有り続けて欲しいものです。
Commented by LYNX☆ at 2011-05-06 06:45 x
☆clearwaterさんへ
初めまして、いつも見慣れている東一の風景も、切り取った一枚の写真にすると新鮮で良いものですね・・・
同じ地元の私ですが、これからもよろしくお願いします!  ☆
Commented by Clearwater0606 at 2011-05-06 07:35
LYNX☆さん、どうも有り難うございます。一番町も昨日は賑やかでした。久しぶりに訪れると新鮮ですね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Commented by vehicles at 2011-05-06 13:56
こんにちは
Clearwater0606さんはマック派ですか、私はMS-DOSから始めたWindows 派です。
何度かマックに転向しようかとよろめいたことが有りましたが、マウスのボタンが1つ....で思いとどまりました。
Commented by ciao66 at 2011-05-06 21:21
ヤブレガサとはうまくつけた名前ですね!
傘のような面白い形を今度見つけてみたいです。
Commented by Clearwater0606 at 2011-05-06 23:17
vehiclesさん、どうもです。私は、マック派です。マウスのボタンですか?ああいう物だと思うと、全く問題ないのですが、やはり慣れでしょうか?Windowsだと、あのキーボードが私には無理のようです。
Commented by Clearwater0606 at 2011-05-06 23:19
ciao66さん、どうもです。ヤブレガサを初めて見たときには、感心してしまいました。でも、これが成長して開いちゃうと全く別の植物のように私には見えました。面白い植物ですね。


<< 良い季節になりました。      新川川の透明度は相変わらず素晴... >>