週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 02日

人知れずひっそり

人知れずひっそり_d0072855_199214.jpg
 今日は、仕事帰りにちょっと寄り道してみました。広瀬川の近くをぶらぶら歩いていたら、目に止まりました。郷六城跡と書いてありました。こういう史跡もあったんだね。知らなかった。(SONY DSC-TX10)

 最近、藪やじめじめした所に入るのがちょっと嫌になったので(まあ、前から余り好きではありませんでしたが・・・)、奥には行きませんでしたが、その内、訪ねてみようかな?いろいろ知らない史跡が身の回りにあるんですね。もうちょっとアピールしてくれても良いのにと思ったりもしますが、まあ、ひっそり人知れずというのも、良いのかもしれません。

by Clearwater0606 | 2011-07-02 19:10 | 印象的な光景 | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2011-07-02 21:17
この道、ちょっと興味あります。
何があるか楽しみです。
郷六城跡は知りませんでした。
Commented by yjj7top at 2011-07-02 23:34
郷六にお城があったんですね?
知らなかった。。。
Commented by Clearwater0606 at 2011-07-03 07:03
utinopetika2さん、どうもです。何やら心ひかれる道のようにみえますね。何かあるというのはかなりわくわくしますね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-07-03 07:04
yjj7topさん、どうもです。私も知りませんでした。色んな所に歴史的なところがあるんでしょうね。昔から人は存在していたわけで、そして色んな活動をしていたわけですからね。
Commented by yossy1904 at 2011-07-03 13:34
ウチの近所にも菅谷城の跡があります。
小さな山なので、それに見合った小さなお城だったのでしょう。
でも、この小道を裃着けたお侍が行き来したんですよね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-07-03 17:05
yossy1904さん、どうもです。色んな所に大小の城跡があるんでしょうね。そういうところをちょっと散策してみるのも面白いかも知れませんね。


<< 久々に・・・      あづい >>