週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 16日

心にしみいるものがありました。

 とある方のブログから、復興の狼煙 ポスタープロジェクトというサイトに巡り会いました。ダイレクトで力強い写真と言葉の数々。心にしみいるものがありました。

 色々あるけど、やっぱり、負けちゃいられないね。裏日本生まれの私の本来の持ち味(?)はnegativeな出来事をきっかけに沸々と湧き上がってくる powerなので、私の密かなprojectの合い言葉は「こだなこどで負げるおらでねえだ」かな?

by Clearwater0606 | 2011-07-16 19:31 | おんつぁんの想い | Comments(2)
Commented by kirageege at 2011-07-17 18:00
このポスターは、週刊誌あたりに紹介されていたと思うんですが
直接盛岡駅ビル内で見ることができました。
ぐっとくるものがありますよね。
僕もClaerwaterさんに遠くないところの生まれなので
方言での気持ちすごく伝わってきました。
Commented by Clearwater0606 at 2011-07-17 20:43
kirageegeさん、どうもです。私はネットでしか見たことが無いのですが、写真とそれに合わせたsimpleな言葉の力という物は素晴らしいなあと思いました。確かにぐっと来る物がありますね。

私、雪深い裏日本生まれなので、mentalityは「おしん」の世界に似たものがあります。それを良い方に活用して行きたいなあと考える今日この頃であります。


<< 「こだなごどで負げるおらでねえ...      暑いと思ったら、もう・・・。 >>