週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 21日

やはり、テンション上がります。

やはり、テンション上がります。_d0072855_2243465.jpg
 先日ゲットしたkayak用の新しいヘルメットです。軽くて剛性も高そうです。かぶり心地もナイスでした。やっぱり、テンション上がりますねえ。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2011-07-21 22:46 | すぐれもの | Comments(6)
Commented by yjj7top at 2011-07-21 23:24
うわーっ!
見るからに炭素繊維いっぱいですねー?
良いなー!?
Commented by utinopetika2 at 2011-07-21 23:33
カーボンだぁ~。
とても軽いのでしょうねぇ~。
Commented by Clearwater0606 at 2011-07-22 00:13
yjj7topさん、どうもです。メーカーのホームページを見ると、Carbon & Kevlar Shellって書いてあるので、カーボンとケブラーを素材としているんでしょうね。確かに軽いです。ハイ。結構、テンション上がってますよ〜。
Commented by Clearwater0606 at 2011-07-22 00:14
utinopetika2さん、どうもです。確かにかなり軽いです。以前使っていたヘルメットよりは、一回り深いので、頭部が守られているという感じは大きくなったようです。これが積極性につながれば、良いんですが・・・。
Commented by yossy1904 at 2011-07-22 23:28
小さなつば付きのヘルメット、かっこいいですねー。
春スキーに流用したいですね。
仙台でも手に入るのでしょうか?
(私、アタマがでかいので試着しないと買えないのです)
Commented by Clearwater0606 at 2011-07-23 00:27
yossy1904さん、どうもです。Shred Readyというアメリカのメーカーの製品です。ただ、私のヘルメットは通常は輸入されていないモデルだと思います。どうしても欲しかったので、国内の輸入代理店に頼んで1個取り寄せてもらいました。

私も頭の大きさにはかなり自信(?)があるのですが、このヘルメットは充分かぶれましたよ。


<< 時には蜜を吸っている蝶を眺めてみる。      何とも言えない色合いでした。 >>