週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 31日

良さげな場所であった。

良さげな場所であった。_d0072855_2381793.jpg
 仙台市北部の農村地帯からちょっと入った所にあります。周囲には里山が広がってました。失われた日本の風景という感じでした。道が若干細くて、車で行くにはちょっと気持ちに負担がかかるのですが、なかなか魅力的な場所でした。多分、その内、また行くと思います。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2011-07-31 23:12 | 印象的な光景 | Comments(8)
Commented by cahieretstylo at 2011-07-31 23:31
蝉しぐれや鳥の声が聞こえてきそうな写真ですね。
たしかに車で入るには勇気がいりそうですが、
こういう場所にひかれるのはよくわかります^^
仙台市北部‥どのあたりでしょう‥?
Commented by leviathan05 at 2011-07-31 23:39
モノクロ表現もなかなか良いですね。 この細い農道も雰囲気があって・・・  
ゆったりとした時間が流れているようです。
Commented by Clearwater0606 at 2011-08-01 22:23
cahierestyloさん、どうもです。確かにセミも鳴いていたかな?車ではちょっと厳しいですね。こういう所にはoff road bikeが良いんだろうな。

ここは、根白石のちょっと奥の方です。時々、行ってみたい場所であります。
Commented by Clearwater0606 at 2011-08-01 22:26
leviathan05さん、どうもです。カラー画像の色が今ひとつの時は、すかさずモノクロにしちゃいます(笑)。

ここは、なかなか良かったです。里山がこのあたりから広がっていくのであります。
Commented by yjj7top at 2011-08-01 22:38
ジブリアニメに出てきそうなこんな雰囲気の里は次世代にも残してあげたいですね?
Commented by りすこ at 2011-08-01 23:07 x
私がいつも行く 里山に 近い所だと思われますが・・
よいところでしょう?
どの季節も綺麗なのです
Commented by Clearwater0606 at 2011-08-01 23:14
yjj7topさん、どうもです。知らないだけで、なかなか良い所がまだまだあるんですね。そんな気がした日曜日の午後でありました。
Commented by Clearwater0606 at 2011-08-01 23:16
りすこさん、どうもです。このあたり、なかなか良い所ですね。あちこち、探検してみようかと思ってます。


<< もう少しで完璧だった。      もう夏休みだもんなあ。 >>