週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 18日

今でも現役なんだぜ。

今でも現役なんだぜ。_d0072855_21574121.jpg
 さてさて、庄内に行ってきたわけですが、やはり、おんつぁんともなると、それなりに観光もしたりするのです。とはいえ、あまりがっつりとあちこち回るのは苦手なので、この日は一箇所だけ。

 で、酒田の山居倉庫を見学してきました。函館などの煉瓦造りの倉庫も素晴らしいですが、こういう倉庫もナイスです。今でも現役の倉庫として、活躍しているというのが、凄いね。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2011-08-18 22:03 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by leviathan05 at 2011-08-18 22:54
↓ の日本海の続きですね。 
新潟~酒田、意外と近いのですが、まだ山居倉庫へは行った事がありません。
いつか行って見ないと・・・  
Commented by Clearwater0606 at 2011-08-19 07:30
leviathan05さん、どうもです。庄内にはあまり行くことはなかったのですが、久しぶりに訪れてみました。山居倉庫もなかなか良かったッス。
Commented by hajime2355 at 2011-08-19 08:39
☆Clearwaterさんへ
定番の観光写真ですが、いつ見ても素晴らしい眺めですね!
Commented by Clearwater0606 at 2011-08-19 21:12
hajime2355さん、どうもです。ここを訪れたのは初めてだったんですが、有名どころだけにどう撮ったらいいのか迷いました。整然とした素晴らしい景色でした。


<< 時には屋根瓦に歴史を感じたりもする。      それだけで充分であった。 >>