週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 30日

時にはサクラの葉っぱを眺めてみたりする。

時にはサクラの葉っぱを眺めてみたりする。_d0072855_23265589.jpg
 近所の桜の葉っぱです。ソメイヨシノではないと思います。大半の葉っぱは、まだまだ青々としているのですが、このあたりだけ紅葉し始めてます。natural courseではなく、このあたりだけちょっと調子悪いのではないかと思いますが、どうなんでしょうか?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 サクラは、花よりも葉っぱの方が私は好きですね。

by Clearwater0606 | 2011-08-30 23:31 | 樹木 | Comments(6)
Commented by cahieretstylo at 2011-08-31 16:17
あらら‥もう紅葉‥。
不調なのか、気の早い一群なのか、気になるところですね。
葉の色につられて、空気まで秋色に見えてきます。

ところで我が家の近所では街路樹が害虫にやられていまして、
恐ろしい色の毛虫が発生しているようです。
(私は恐ろしいので近寄りませんが!)
Commented by Clearwater0606 at 2011-08-31 16:48
cahieretstyloさん、どうもです。私も気の早い一群であることを願っています。

毛虫ですか、・・・私も強烈に苦手です。子供の頃は、毛虫の描かれた図鑑のページを見ることすら出来ませんでした。
Commented by utinopetika2 at 2011-08-31 21:37
近所のサクラの木も同じようになっています。
お疲れ、なのかもしれません。
Commented by Clearwater0606 at 2011-08-31 23:27
utinopetika2さん、どうもです。やはりそうですか。ちょっと疲れてるんでしょうかね。でも、まあ、日に日に色づいていくんでしょうね。一足早い紅葉を楽しんでみたいと思います。
Commented by yossy1904 at 2011-09-01 22:22
週末、山を歩いてたらところどころ山肌が褐色に見えました。
もう紅葉かと思ったら、ナラ枯れ・・
ちょっと深刻な状況かもしれません。
Commented by Clearwater0606 at 2011-09-02 21:31
yossy1904さん、どうもです。ナラ枯れですか。話しには聞いていましたが、かなり深刻な状況なんですね。

サクラは注意してみると、あちこちで、ぱらぱらと色づいている葉っぱがあるようですね。


<< 時には我が足を眺めてみる。      思わずたじろいでしまったのだ。 >>