週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 06日

東北大植物園はナイスだね。

東北大植物園はナイスだね。_d0072855_22495729.jpg
 東北大植物園は良いねえ。この日は訪れる人も少なかったようで、静けさに包まれていました。仙台の隠れた(隠れてもいないか?)名所です。今回はマクロレンズで切り取ってみました。最近はずっとこのレンズを付けっぱなしです。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2011-09-06 22:55 | 印象的な光景 | Comments(2)
Commented by LYNX☆ at 2011-09-08 06:27 x
☆clearwaterさんへ
都会のど真ん中とは思えない場所ですね・最近は御無沙汰ですがお気に入りの場所の一つです。
レンズですが、50mmのレンズを使いこなすのは難しいと思ってました
・・こうして写真を見てると私も50mmに挑戦したくなりました。
Commented by Clearwater0606 at 2011-09-08 22:08
LYNX☆さん、どうもです。やはり、古い歴史のある大学があるということが、仙台の街に奥行きを与えているような気がします。東北大の植物園はなかなか良い所ですね。

このレンズは50mmのマクロレンズですが、フルサイズ換算すると100mmの中望遠レンズに相当します。画角はかなり狭いのですが、風景を切り取る練習にはなるかも知れませんね。


<< 実験用ワラビって・・・      時には東北大の植物園を外から眺... >>