週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 06日

雨の日には雨の日を楽しむ。

雨の日には雨の日を楽しむ。_d0072855_14405245.jpg
 今日は体調が今ひとつだったんで、遠出はせず、近場でのんびり。仙台市西部のいつものお気に入りの場所を家内と散策してきました。相変わらず静かで、ほっとさせられるような場所でした。

 里山の紅葉は今ひとつだったかな?あいにくの小雨まじりの天気でしたが、そんな時でも被写体は少しはあるものですね。今日は、葉っぱに載っかっていた水滴です。空から落ちてきたばかりのようでした。雨の日には雨の日を楽しむ。そんな自分でありたいなあと思ったのでありました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2011-11-06 14:47 | 草 or 葉っぱ | Comments(4)
Commented by lc4adv at 2011-11-06 17:12
実はサブ一眼で1年前に出たオリンパス・ペンを狙ってました。
なんと値段が2.5万!
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro を見たらオリンパス・ペンのレンズセットの2倍以上。
良い写りはレンズなんですね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-11-06 21:38
lc4advさん、どうもです。実は、このマクロレンズを使いたいためにPEN E-P1を購入したようなものなのです。性能もさることながら、ちょっと特別な思い入れがあったので、どうしても欲しかったのです。

たとえマイクロフォーサーズ用の新型のマクロレンズが発表されても、しばらくは、このレンズを使っていこうと思ってます。カメラ自体の解像力については、最新型のカメラを使ったことが無いので、よく分からないのですが、私の用途であれば、E-P1でもまあ充分かなと感じてます。
Commented by utinopetika2 at 2011-11-06 22:07
ハルジオンに紅葉した赤い葉、クローバーの水滴、どれもシャープですね。
当たり前ですが、僕の接写レンズとは違います。
奥様との散策よいですね。
ステキな時間だったのでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-11-07 21:45
utinopetika2さん、どうもです。まだまだこのレンズの力を充分発揮させているとはいえないようで、もどかしい限りであります。

時々、家内と散布するんですが、やはり楽しいですね。


<< ?      時にはコーヒーロールを食べてみる。 >>