週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 13日

落ち葉の上に降る雨音を聞きながら

落ち葉の上に降る雨音を聞きながら_d0072855_14553598.jpg
 今日は、あいにくの肌寒い天候でした。でも、どこにも行かないのはやはり口惜しかったので、泉ヶ岳山麓に散策に行ってきました。こんな感じの気持ちの良い道が、あちこちに延びているんですね。以前から知ってはいたんですが、実際にじっくり歩いたのは初めてかな?いい感じの道ですが、熊が多いようです。ちょっと恐いね。(SONY DSC-TX10)

 勾配もあまりきつくなかったので、家内とのんびり歩いてきました。時折、小雨が降ったりする天候でしたが、落ち葉の上に降る雨音を聞きながらゆったり歩くことが出来ました。こういうのって久しぶりです。

落ち葉の上に降る雨音を聞きながら_d0072855_1535727.jpg
 道端から、いろんな物を観察できるのも良い点であります。何となく寂しげな11月の森でしたが、残った葉っぱの色を見ているだけでも暖かい気持ちになれますね。お気に入りの場所がまた増えました。雪が積もったらスノーシューなんかも良さそうだな。しかし、やっぱり熊が恐いなあ。(SONY DSC-TX10)

by Clearwater0606 | 2011-11-13 14:59 | 印象的な光景 | Comments(8)
Commented by kirageege at 2011-11-13 21:03
仙台近郊では木々もすっかり落葉して見晴らしが良くなったようですね(^^;
Clearwaterさん、お晩です。
そうですよね。そんな中でも、わずかに残っている紅葉、黄葉を見つかると
なんかほっとするというかそんな気持ちになりますよね。

落ち葉を踏みしめたときのここちよい感じと、この先の
雪が降り積もったときの感じ、どっちも素敵でしょうね (^^)
Commented by yjj7top at 2011-11-13 21:08
上の写真
MTBでダウンヒル楽しみたい道っす!

山の上のほうは紅葉終わってきてますね?
今は里ですか?

一歩、一歩とふゆに近づいてますね?
Commented by Clearwater0606 at 2011-11-13 21:12
kirageegeさん、どうもです。泉ヶ岳のスキー場の近くなんですが、木の葉は既にかなり落ちてました。紅葉は里に降りてきているようです。

何となく寒々とした森だったんですが、木に残っている葉っぱを見るとほっとするものを感じました。

比較的近場ですし、勾配も少ないので、これから何回か足を運んでみたいです。雪が降っても楽しめそうです。
Commented by Clearwater0606 at 2011-11-13 21:13
yjj7topさん、こういう感じの道はなかなか良いですね。歩きやすいですし。

確かに冬遠からじという感じの森でありました。
Commented by ciao66 at 2011-11-13 21:18
まっすぐ続いていますね、何処までも気持ちよく。
(ずっと向こうで曲がっているのでしょうか。)
ちょっと小雨の散歩もたまにはいいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-11-13 21:55
ciao66さん、どうもです。真っ直ぐに続く道って意外に少ないかな?でも、結構、分かれ道もあったりもするのであります。

今日は、落ち葉の上に落ちる雨音が印象的でありました。
Commented by LYNX☆ at 2011-11-14 07:25 x
☆Clearwaterさんへ
最近自然と触れ合う時間を持たず、車などで遊び呆けていましたので、
このような写真を見ると、自然は何にも代えがたい物だと思い知らされます(脅威も含めて)
泉が岳山麓知っているようで知りませんでした(汗)
機会が有りましたら、この場所を探し求めて行きたいと思います。
ありがとう!
Commented by Clearwater0606 at 2011-11-14 22:09
LYNX☆さん、どうもです。私は、志向としては、いわゆる大自然でなくでもかまわないし、むしろ、ある程度、人の手が入った自然でもOKなので、こういうところも好きなのであります。

今回の場所は、泉ヶ岳のスキー場の近くです。仙台在住の人にとっては、「安近短」の典型のような場所かな?

泉ヶ岳のスキー場の駐車場では車のmeeting(?)が開催されてました。それもまた、楽しそうでありました。


<< お疲れ様でした。      時には穏やかな水面を眺めてみた... >>