週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 16日

久しぶりに雪の降る夜の写真を撮ることが出来た。

久しぶりに雪の降る夜の写真を撮ることが出来た。_d0072855_2234198.jpg
 雪の夜。照明されて初めて見ることの出来る景色というのもあるんだね。(SONY DSC-TX10)

by Clearwater0606 | 2012-01-16 22:34 | 印象的な光景 | Comments(10)
Commented by utinopetika2 at 2012-01-16 23:10
しんしんと降る雪。
照明に照らされてみる雪も良いものですね。
OFF日なら大歓迎ですが、平日ですと、つい朝の事を考えてしまいます。
Commented by cahieretstylo at 2012-01-16 23:14
とてもドラマチックな光景ですね!
見ているだけなら雪はいいなぁ。
Commented by yossy1904 at 2012-01-16 23:16
↑↑
雪の降る夜は楽しいpetikaさん??
でも、たしかに翌朝の出勤を心配してしまいます。
山にだけ降ればいいのにな~。
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-16 23:26
utinopetika2さん、どうもです。「雪の降る町を〜♪」なんていう歌が脳裏をかすめたのであります。街灯に照らされて、しんしんと降る雪を見ていた子供の頃をつい思い浮かべてしまいました。

雪が降った翌朝は、・・・やっぱり辛いですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-16 23:28
cahieretstyloさん、どうもです。おっしゃるとおり、見ている分には雪もいいですね。山形に比べると、仙台は雪が少ないので恵まれていると思います。(でも、充分寒いですけどね。)
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-16 23:30
yossy1904さん、どうもです。寒さはある程度耐えられるんですが、降雪はちょっと困りますね。
Commented by LYNX☆ at 2012-01-17 07:35 x
☆Clearwaterさんへ
不思議な写真だ・・タイトルなしの方がイメージが広がるような・・・
左上の照明器具は意識して入れているのでしょうか?
樹の幹についている雪がリアルに伝わってきますね・・・
綺麗な写真です。
Commented by lc4adv at 2012-01-17 19:58
コンデジならではの印象的な画像ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-17 21:23
LYNX☆さん、どうもです。照明器具は本当は画像から外したかったのですが、上手く外せず入ってしまいました。タイトルは、・・・難しいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-17 21:29
lc4advさん、どうもです。何となく面白い光景だったので思わすパチリと撮ってみました。このカメラは、暗い所でも比較的良く写るのですが、GRDIVだったらどう写るのかな?などと考えてみたりするのでありました。


<< いよいよ出るらしいね。      こんなニュースが・・・。 >>