週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 19日

あっぱれである。

 OLYMPUS OM-D E-M5の解像力は相当の物らしい。他社の上級機と比較したレポートですが、これは凄いねえ。OLYMPUSの技術者の皆さん頑張ってくれましたね。OLYMPUSは、やっとナイスなセンサーを手に入れたんだね(勿論、E-5Mの凄さはセンサーだけではないことは言うまでもありません。)。

 もうひとつ、凄いニュース。OLYMPUSは150mm F2.8 Macroの特許を出願しているらしい。OLYMPUSの150mmのマクロレンズということはフルサイズ換算で300mmのマクロレンズに相当するということになります。これまた凄まじいマクロレンズということになりますね。OLYMPUSから目が離せなくなってきました。

 しかし、いずれも凄いことです。実にあっぱれである。頑張ってるなあ、OLYMPUS。何だか急にE-M5が欲しくなってきました。
[PR]

by Clearwater0606 | 2012-03-19 20:33 | おんつぁんの想い | Comments(8)
Commented by LYNX☆ at 2012-03-20 08:04 x
☆Clearwaterさんへ
それでは、是非ゲットしてください!
Commented by Clearwater0606 at 2012-03-20 08:43
LYNX☆さん、どうもです。先立つものがないので、残念ながら今回はパスです。

OLYMPUSは非常に好きな会社なので、頑張っている様子が感じられてとても嬉しいです。
Commented by kirageege at 2012-03-20 12:32
Clearwaterさん、こんにちは。
μ4/3のセンサーでフルサイズ同等以上の解像力とは素晴らしいですね。
個人的には小型軽量が好みなので嬉しいニュースです。
デザインがイマイチ好きになれないところがありますが、
この先とても楽しみであることは間違いないですね。
オリンパスの技術者に拍手です(^^)/
Commented by Clearwater0606 at 2012-03-20 13:47
kirageegeさん、どうもです。E-P1を使ってみて、小型軽量であることのメリットは非常に大きいことを実感しているので、やはりOLYMPUSには期待してしまいます。

OLYMPUSが良いセンサーを自由に選択できるようになったことが一番嬉しいです。何事においてもfreedomはとても大事ですからね。趣味の世界ですから尚更ですね。

いずれにせよ、OLYMPUSの技術者の皆さん、頑張ってくれました。OLYMPUSファンの私としては素直にとても嬉しいです。

次の機種あたり、・・・買おうかな?
Commented by puli_m at 2012-03-20 17:02
初めまして、先日はご訪問ありがとうございました。

ダウンリバー楽しそうですね!
流れ行くその土地土地の呼吸が聞こえて来そうなお写真満載ですね。
それと同時に心地よい時間も一緒に流れ下って行くのでしょうね。
そろそろシーズンinなのでしょうか? 今後とも宜しくお願いします。
Commented by Clearwater0606 at 2012-03-20 18:23
puli_mさん、どうも有り難うございます。ダウンリバーは危険も伴いますが、楽しいです。

この冬は冬眠状態でしたが、そろそろ、再び漕ぎ出そうと思ってます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by lc4adv at 2012-03-20 21:56
新モデルのラッシュで物欲が飽和状態です。
OLYMPUSさん、騒動がありましたが、予想以上に頑張ってますね。
自分はレンズや三脚、カメラバックと欲しいのが一杯あるんですが、現カメラのローンが終わってからです。
Commented by Clearwater0606 at 2012-03-20 22:19
lc4advさん、どうもです。今年は各メーカーとも精力的に新製品を発表してますよね。日本のメーカーの底力を感じます。中でも、OLYMPUS、頑張っていると思います。好きなメーカーなので嬉しいッス。

私が、今一番欲しいのは・・・。そうですね、E-M5も欲しいけど、・・・やっぱり、GRD IVかな?被写界深度の深いマクロ撮影に興味があるのであります。もちろん、解像感の高い写真を撮りたいので、そうするとGRD IVはかなり適切な選択肢だと思うのであります。


<< This is a life.      まだ何も始まっていない青春の入... >>