週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 15日

カタクリ@太白山自然観察の森

カタクリ@太白山自然観察の森_d0072855_19424978.jpg
 今日は、先日教えていただいたRossoさんでお昼に美味しいパスタを食べた後、一旦家に帰って、それから改めて、マクロレンズを片手に、家内と「太白山自然観察の森」へ散策に。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

カタクリ@太白山自然観察の森_d0072855_1820785.jpg
 1週間分、確実に季節が進んでましたね。カタクリもあちこちで咲いてました。ヒメギフチョウを探してみましたが、見つからなかったなあ。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

 あっ、今日、電気屋さんで、GRD IV見てきました。小さいねえ。ただ、質感はばっちり。やはり稼ぐぞ〜!!!かな?

by Clearwater0606 | 2012-04-15 18:22 | 花 or 実 | Comments(6)
Commented by ciao66 at 2012-04-15 19:57
太白山自然観察の森でもカタクリが綺麗ですね♪
この時期には行ったことなしですが・・・
一枚目の森の雰囲気もなかなかいいです。
でも、太白山がまだ頂上付近が震災の影響で通れないとか、
早く回復すればいいのですが。
Commented by Clearwater0606 at 2012-04-15 20:07
ciao66さん、どうもです。太白山自然観察の森は、ついこないだも行ったんですが、よく整備されていて好感度高いです。色んなルートもあって良い感じですよ。また、その内、行ってみようかと思ってます。

太白山の頂上付近にはしばらく行ったことがありません。どうなっているんでしょうね?
Commented by ranger3yuji at 2012-04-15 21:40
この森は行ったことがないですが、雰囲気いいですね。
カタクリもきれいです。やっと春を感じますね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-04-15 21:43
ranger3yujiさん、どうもです。よく手入れされているように感じました。四季折々に楽しめそうです。
Commented by LYNX☆ at 2012-04-16 07:32 x
☆Clearwaterさんへ
Rossoは馴染みの店でちょくちょく行ってますよ・・・
太白山の山麓路には、数回オフバイクで行ったり、昔頂上に登ったことも有りましたが、現在は本当に綺麗に整備されて散策には良い環境になりましたね・・・・
カタクリの花良いですね!
Commented by Clearwater0606 at 2012-04-16 21:51
LYNX☆さん、どうもです。LYNX☆さんに先日教えていただいたので、早速、Rossoに行ってきました。美味しいパスタでした。雰囲気もナイスでした。

太白山自然観察の森はよく整備されてますね。なかなか良い感じでした。また、別の季節に行きたいと思ってます。


<< 色々なルートがあるんだよ@太白...      時には勉強しております。 >>