週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 24日

地球外生命体??

地球外生命体??_d0072855_22273514.jpg
 何となく面白い形状だったので、ついパチリ。地球外生命体のようにも見えます。(まあ、そういう生命体は見たこと無いですけどね。)「ワンダフル」っていう言葉も頭をかすめました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2012-04-24 22:29 | 樹木 | Comments(4)
Commented by cahieretstylo at 2012-04-24 22:46
どんな芽が出て花が咲くんでしょうね。
植物は近づいてよくよく見ると面白いと私も思います☆
Commented by Clearwater0606 at 2012-04-24 23:49
cahieretstyloさん、どうもです。もう少ししたら答は出るのかな?

植物にも色々個性があって、面白いですね。マクロレンズを使って、ぐっと寄ってみると、色んな発見があります。
Commented by drc-err at 2012-04-27 19:16
花水木かしら?違うかな。
新芽の形も面白いですね。朴の木の冬芽が開いた形なんか
バナナっぽいですし。
Commented by Clearwater0606 at 2012-04-28 17:34
drc-errさん、どうもです。確かにハナミズキかもしれませんね。近い内、わかると思います。

おっしゃるように、新芽の形状、いろいろ面白いです。でも、いろんな芽があっという間に開きそうですね。観察できる期間は意外に短そうです。


<< グランドの緑      いよいよ新緑の季節が近いです。 >>