週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 30日

初漕ぎ

初漕ぎ_d0072855_17195039.jpg
 今日は、久々にkayak。何と今日が初漕ぎです。インドア親父から脱却の第一歩でしょうか。今日はまあ取り敢えず漕いだという感じですが、徐々に調子を上げて行きたいと思います。去年はほとんど、最上川で漕いでいたんで、広瀬川で漕ぐのは、超久しぶり。広瀬川で前回漕いだのは、何と1年以上前ですね。(SONY DSC-TX10)

初漕ぎ_d0072855_195134100.jpg
 ちょっと小さかったのですが、こんなwaveも。今日は久々だったんで、乗ってはみませんでした。ただ、この水量でないと出来ないんで、このwaveにお目にかかれるのは、今度いつになるのかわかりません。(SONY DSC-TX10)

初漕ぎ_d0072855_17451333.jpg
 河川敷に折りたたみ式のtableを出して時々のんびりしながら、kayakingしている方もおられました。ただ単に漕ぐだけじゃあ、つまりませんからね。なかなか良いと思います。遊びの達人ですね。(SONY DSC-TX10)

 しかし、やっぱり外で体を動かすと気持ちいいね。そんなことを改めて実感した4月の午後でありました。

 しかし、川で高解像度の写真を撮るという目的を達成するには、やっぱり、GRD IV + 防水ハウジングのセットが欲しくなりますね。でも、ちょっと高価で手が出ないなあ。

by Clearwater0606 | 2012-04-30 17:20 | kayak | Comments(2)
Commented by LYNX☆ at 2012-05-02 06:21 x
☆Clearwaterさんへ
川面の低い目線から眺める景色もなかなか面白いですね・・・・
私には全く縁のないスポーツですが、スリルが有るようでドキドキしますね・・・
防水のカメラは是非モノですね・・・
Commented by Clearwater0606 at 2012-05-02 16:15
LYNX☆さん、どうもです。kayakは、他のスポーツとは、かなり違ってますね。いつまでたっても難しく奥の深いスポーツです。まあ、だから面白いと言うこともあります。

防水のコンパクトデジカメは、色んな製品が発売されており、いずれもなかなか優れていると思いますが、より高画質を求めるとすると、更なる投資が必要のようです。かといって、大きくなりすぎても困りますし、なかなか難しいところです。


<< オキナグサかな?      ゼンマイでしょうね。 >>