週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 12日

圧倒的な透明度であった。

圧倒的な透明度であった。_d0072855_22202564.jpg
 またしても名取川上流域です。やはりこの透明度はなかなかの物ですね。やはりここより上流部にダムが無いと言うこととも関連しているのかな?それにしても圧倒的な透明度でした。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 やっぱ、GRD IVかな?(まだ、言っている・・・。)

by Clearwater0606 | 2012-05-12 22:21 | 水辺の風景 | Comments(4)
Commented by lc4adv at 2012-05-13 07:28
おっ、あの橋ですね。GRDだとここ撮れないんですよね。
私はCanon G1XとGRDの併用も良いなと思ってます。
Commented by Clearwater0606 at 2012-05-13 08:15
lc4advさん、どうもです。おっしゃるとおり、あの橋だと思います。

確かに広角の単焦点レンズでは、画角がちょっと広すぎて、このシーンを撮るのはやはり難しいでしょうね。基本的にはfull size換算で50mm程度の標準レンズの画角が好きです。それで、マクロ撮影も出来れば最高なんですが・・・。
Commented by yossy1904 at 2012-05-13 12:04
名取川上流は、山岳雑誌にも取り上げられるほどの沢登りの人気エリアです。
やはり水がきれいなせいでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-05-13 17:13
yossy1904さん、どうもです。名取川上流域は確かに水が綺麗ですね。沢登りでも人気だったんですか。成る程、成る程。


<< 私にとってのブログの原点?      ここは凄いよね。 >>