週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 02日

ハルジオンかな?

ハルジオンかな?_d0072855_0232488.jpg
 これまた、散歩でのワンショット。ハルジオンかな?(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2012-06-02 00:24 | 花 or 実 | Comments(4)
Commented by lc4adv at 2012-06-02 01:47
う~ん、いい感じ。明日も写真日和ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-06-02 16:29
lc4advさん、どうもです。有り難うございます。割と天候に恵まれることが多いので、最近、写真を撮る意欲が高まってます。

トリミングを前提に単焦点レンズで撮っているんですが、これからはノートリミングで、写真になるように頑張りたいなあと、たまには思ったりする今日この頃であります。
Commented by りすこ at 2012-06-02 22:53 x
いつもきれいな写真を 見せていただいています
これ ヒメジョオンかなぁ と 思いますが 葉っぱやつぼみがぼやけているので何とも・・
こんなにしっかり上を向いているのは ヒメジョオンの気がします
可愛いお花です
Commented by Clearwater0606 at 2012-06-02 23:26
りすこさん、どうもです。私もさしたる確証があるわけではないのですが、これはハルジオンのような気がします。両者とも似ていて、判別が難しいですね。


<< 伸びやかなるもの      同じようなコースなんだけど・・・。 >>