週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 02日

伸びやかなるもの

伸びやかなるもの_d0072855_17373836.jpg
 今日は、次男坊のヨットの大会らしい。4月から乗り始めたばかりなのに、もう大会に出ているし、ちょっとかなり素速い展開です。家内が応援に行ってきてくれました。この写真は、家内から貰った物です。出艇前に集結しているところでしょうか?(Panasonic DMC-FT1)

伸びやかなるもの_d0072855_17225031.jpg
 遠くで乗っているので、残念ながら、何が起きているのかよくわからないらしい。どの艇も素人目には似たような物で、帆も白いし、どれが誰の艇だか区別がつかないらしいのです。確かにそうだね。従って、この写真に写っている艇に誰が乗っているかもわかりません。(Panasonic DMC-FT1)

 しかし、伸びやかですね。

by Clearwater0606 | 2012-06-02 17:26 | 水辺の風景 | Comments(4)
Commented by lc4adv at 2012-06-02 21:10
2枚目の写真、清々しいですね。あの津波が有ったとは思えません。
Commented by Clearwater0606 at 2012-06-02 21:45
lc4adさん、どうもです。海底がどうなっているのかはわかりませんが、とても綺麗で清々しい海ですね。マリンスポーツが復活していくのは基本的に良いことだと私は思います。

津波、そして復活。これが日本では太古の昔から繰り返されてきたことなんでしょうね。
Commented by 源兵衛 at 2012-06-03 13:54 x
もう大会が開けるほどに復興した!!!FJ級のヨットですから高校生ですね。小生も高校からの8年間この海面での勝敗に一喜一憂したものです。海流が非常に複雑でそれを読み切らぬことには勝てないーというゲームです。そしてここではチリ津波の直撃を受けました。今回の震災では付き合いの深かった家々がすべて流されてしましました。
それから画面中央にセールを収納した大型のヨットが見えます。本部船として固定されスタートラインの基点となります。船内に居住設備がありこのタイプの「クルーザー」は30年ばかり楽しみました。ご子息が海の仲間と沢山の思い出をつくるといいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-06-03 17:17
源兵衛さん、どうもです。次男坊もいろいろ有意義な経験をしているようです。ちょっと羨ましいです。


<< 人知れず息づく自然      ハルジオンかな? >>