週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 17日

今年もアザミの花が咲き始めたのだ。

今年もアザミの花が咲き始めたのだ。_d0072855_22343334.jpg
 アザミの花が咲いてました。私は、今年初めて見ました。夏がそう遠くないことを感じさせる光景でした。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2012-06-17 22:35 | 花 or 実 | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2012-06-17 22:39
そーなんですよ。
裏山でも咲きだしていました。
本格的な夏ももうすぐですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-06-17 22:57
utinopetika2さん、どうもです。夏を感じさせる花ですよね。あちこちで咲き始めたんですね。
Commented by ciao66 at 2012-06-18 07:21
アザミいいですね♪
横に写っている茎や葉っぱがなかなか綺麗です。
Commented by Clearwater0606 at 2012-06-18 07:27
ciao66さん、どうもです。おっしゃるとおり、花だけでなく、茎や葉っぱも良い雰囲気をかもしだしてますね。有り難うございます。
Commented by キラジージ at 2012-06-18 22:01 x
背景の若草色にノアザミのピンクが優しげに映えていますね(^^)
Clearwaterさん、お晩です。
アザミというと「あざみの歌」を思い出します。
伊藤久男、三橋美智也、倍賞千恵子、芹洋子が歌っていますが
僕は倍賞千恵子が一番いいと思っています。
20代の頃倍賞千恵子の日本の歌だったかアルバムを買って
よく聴いていました(^^)
そんな時期もあったなぁ~と懐かしんでしまいました(^^;
Commented by Clearwater0606 at 2012-06-18 22:12
キラジージさん、どうもです。その曲は知りませんでした。一度、聞いてみたいですね。


<< 湿原のトンボその2      ニホンカワトンボかな? >>