週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 01日

次回また。

次回また。_d0072855_13441816.jpg
 今日は天候がイマイチだったのですが、トンボを求めて、午前中に仙台市西部をドライブ。スイレンでしょうか。見事な花でした。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

次回また。_d0072855_12461589.jpg
 こんな所もあったりして、風情のある池でした。イトトンボらしき個体が1匹だけしか観察できませんでしたが、天候が今ひとつだったせいかな?ちょっと遠くを飛んでいて今回は残念ながら写真に納めることは出来ませんでした。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

次回また。_d0072855_146839.jpg
 でも、結構大きいヤゴの抜け殻(?)があったんで、天候さえ良ければ結構沢山観察できるのかも知れません。次回、再度チャレンジですね。でも、小雨交じりではありましたが、今日は静かな池の雰囲気を満喫することが出来ました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2012-07-01 12:47 | 水辺の風景 | Comments(2)
Commented by ciao66 at 2012-07-02 06:58
こんな所もあったりしての池、なかなかカラフルな、素敵な色彩に満ちていますね♪
紅一点の睡蓮の蕾がポイントでしょうか。
Commented by Clearwater0606 at 2012-07-02 07:20
ciao66さん、どうもです。なかなか良い感じの池でした。その内、また訪れてみようと思ってます。


<< 君は「眼後紋」について知っているか?      明日の天気は? >>