週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 06日

造形的に美しいと思うのである。

造形的に美しいと思うのである。_d0072855_21104315.jpg
 スイレンの葉っぱでしょうか?造形的に面白いなあと思うのであります。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2012-07-06 21:12 | 水辺の風景 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2012-07-06 21:47
スイレンと言えばモネ。
きっとこの美しさに惹かれたのでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-07-07 17:43
utinopetika2さん、どうもです。モネ、思いつきませんでした。確かに独特の美しさがありますね。
Commented by りすこ at 2012-07-08 01:52 x
いつもきれいな写真を見せていただいてありがとうございます
そか・・モネですよね。さすが utinopetika2さんです。
私はスイレンを見るとひつじ草って思うので 葉っぱは草食動物の足跡を想像するんですよ。水に移る景色もきれいです。
Commented by Clearwater0606 at 2012-07-08 07:06
りすこさん、どうもです。私もutinopetika2さんのコメントを拝見するまではモネの絵は頭に浮かびませんでした。

この植物は、スイレンの仲間だとは思うのですが、私はあまり知識がないので、これがヒツジグサかどうかは残念ながらわかりません。

葉っぱの形状は確かに蹄の跡に似てますね。


<< 7月7日に感じたこと      遠い記憶の中の光景 >>