週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 08日

色んな出会いがあるのであります。

色んな出会いがあるのであります。_d0072855_12335378.jpg
 今日もイトトンボを求めて、ちょっと市内をぶらついてきました。残念ながら見つかりませんでした。道端の草むらには水滴が沢山ついてました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

色んな出会いがあるのであります。_d0072855_11421939.jpg
 でも、そういう時には、また、思いもかけない出会いが待っていたりするのであったりします。まずはこの蝶。多分、メスグロヒョウモン(Damora sagana)の♀ではないかなと思います。この後、トンボに追いかけられてました。昆虫にとっても明日に命を繋ぐのって大変なんですね。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2012-07-08 11:42 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by ciao66 at 2012-07-08 21:21
水滴の一個一個に世界が写っていますね♪
不思議な世界のような気がします。
Commented by Clearwater0606 at 2012-07-08 21:41
ciao66さん、どうもです。水滴って凄いですよね。この美しさはかなりのものですよね。


<< オオシオカラトンボかな?      7月7日に感じたこと >>