週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 09日

恐るべし

恐るべし_d0072855_2220417.jpg
 コオニヤンマでしょうか?昨日、撮影しました。かなり強気のトンボのようでした。蝶を追いかけ回していましたが、食べるつもりだったのかな?恐るべしです。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2012-07-09 22:20 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by ranger3yuji at 2012-07-09 23:08
トンボ、自分にはヘリに似ているなと見えてしまいます。
Commented by Clearwater0606 at 2012-07-09 23:41
ranger3yujiさん、どうもです。ヘリですか。成る程、似ているかもしれませんね。

以前は、蝶が好きだったのですが、最近は何故か急にトンボが好きになりました。
Commented by yossy1904 at 2012-07-11 00:57
ふと思ったんですが、50mmだとm4/3とはいえかなり近寄って撮影されてますよね。
トンボも蝶も逃げないんですね。
そちらの技術もすごいと思います。
Commented by Clearwater0606 at 2012-07-11 14:08
yossy1904さん、どうもです。私の場合、ほとんど常にトリミングしているんで、残念ながら、実際はこれほど大きくは撮れていません。でも、昆虫に近づくコツみたいなものも少し分かってきたような気もする今日この頃であります。


<< モミジイチゴの実かな?      オオシオカラトンボかな? >>