週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 14日

同じ時間を生きているもの達

同じ時間を生きているもの達_d0072855_2145461.jpg
 ほんのちょっと森の中を歩いただけで、多様な昆虫が森に棲息していることがわかります。唖然とするほどです。同じ地球上で自分と同じ時間を生きている生き物が沢山いるということに想いをはせると不思議な気持ちになります。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2012-07-14 21:06 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by ciao66 at 2012-07-14 22:04
そう思えば本当に不思議ですね。
広い宇宙で、或る時、互いにすっとすれ違う、
一期一会の世界でもありますね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-07-15 06:57
ciao66さん、どうもです。人間自体もこの地球に生きている単なる生き物の一つに過ぎないと言う当たり前の事実を、改めて実感した次第であります。

おっしゃるように、こういった昆虫との出会いもまさしく一期一会ですね。10秒後にこの場所を訪れたら出会えなかったかも知れません。


<< これは名著だと思います。      時には種の多様性について考えて... >>