週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 05日

時には明るい里山の雰囲気を楽しんでみたりもする。

時には明るい里山の雰囲気を楽しんでみたりもする。_d0072855_18572161.jpg
 何日かすると、あっというまに景色が変わってしまったりしますね。そこで、慌てて掲載してみました。

 今日は午後から何とか時間が出来たので、時間を惜しみつつ、そそくさとドライブに。流石にこの時期ですから、あっという間に日が暮れてしまうので、光量も不足しがちで、なかなかシャッターチャンスが巡ってこないですね。

 今回は、たまたま、この場所にだけ、明るい陽ざしがさしこんでくれたので、すかさず、パチリ。明るい里山でした。(SONY DSC-TX10)

 しかし、何だか急にNikon D800Eが欲しくなってきたりしてます(まあ、実行には移しませんが・・・。)。

by Clearwater0606 | 2012-12-05 18:59 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by ciao66 at 2012-12-05 20:46
この時期の山の色もいいですね。
やはり、明るい日差しがいちばん♪
枝から空が覗くのが、いい感じなんでしょうね。
Commented by ranger3yuji at 2012-12-05 21:08
きょうは仙台も小春日和だったそうで。
どちらの里山でしょうか。良い日でしたね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-12-05 22:03
ciao66さん、どうもです。当然ですが、天気が良いと気分も良いですね。

この時期は、森の中が明るくなるので、個人的には好きな季節です。
Commented by Clearwater0606 at 2012-12-05 22:06
ranger3yujiさん、どうもです。普段はずっと室内で仕事をしているので比較は難しいのですが、今日はちょっと暖かかったかも知れませんね。

写真は仙台宮城インター付近の裏道から見た風景です。


<< 時には遠い昔の憧れをふと思い出...      今日の広瀬川 >>