週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 05日

時には遠い昔の憧れをふと思い出してみたりもする。

 初期型のYAMAHA SR500のタンクの色が赤というか小豆色のヤツ、・・・好きでした。それにモトコのシングルシートをつけて、当然の如く、アクロンのアルミリム、ハンドルはトマゼリのクリップオン、そしてお約束のバーエンドミラー、ヘッドランプはシビエ、マフラーは、・・・う〜ん、スーパートラップかキャブトンかな?ワイセコのハイコンプピストンなんかも良さそう。そんなSR500がかつて欲しかったのです。当然、当時は免許もお金もなくて、叶わぬ夢でありました。バイク雑誌を見てはため息をついてました。

 今になっても、パーツのブランド名をすらすらと言えるのですから、相当の想いだったんだね・・・。あっ、今はそれをイメージするだけで充分です。

by Clearwater0606 | 2012-12-05 20:38 | おんつぁんの想い | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2012-12-05 21:19
フフ、よくわかります。
来年こそはNewマシンにしたいと考えてはいますが・・・妄想で終わっちゃうかもです。
どこにでも快適にがテーマになりそうです。
Commented by Clearwater0606 at 2012-12-05 22:11
utinopetika2さん、どうもです。わかって頂けて嬉しいです。

私の場合、オンロードでは、パワフル、スパルタンなモデルが好きですね。オフロードでは、軽量、トコトコ、操作性かな?といっても、今のところオートバイをゲットするプランはないのですが・・・。
Commented by lc4adv at 2012-12-06 21:14
そろそろドカとかトライアンフとか如何ですか。なんて。
Commented by Clearwater0606 at 2012-12-06 21:59
lc4advさん、どうもです。ドカは良いですね。いつも気になってます。ただ、トライアンフはちょっと興味ないです。

どのメーカーの最近のオンロードバイクについても言えることですが、デザインが、完全に私の好みとは乖離してきているので、ちょっと食指が動きません。かといって、メーカーが、かつての自社のマシンのコピーのようなものを作っても、これまた何だかなあ・・・という感じです。


<< 勢いのある生命      時には明るい里山の雰囲気を楽し... >>