週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 06日

枯れ野の向こうに

枯れ野の向こうに_d0072855_1950111.jpg
 実は今日は泉ヶ岳山麓にも行って来ました。枯れ野の向こうには良い感じの空が広がっていたのでした。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

 OLYMPUS, Fuji, SONYの各社から新型の防水デジカメが近々出るらしい。OLYMPUSに至っては至っては、TG-2・・・。TG-1が昨年出たばっかりなのにね。まあ、楽しみではあります。

by Clearwater0606 | 2013-01-06 19:52 | 印象的な光景 | Comments(10)
Commented by およよ at 2013-01-06 20:21 x
空の深い青と雲の感じがとても素敵ですね。枯れ野とその中の雪の一本道もナイスです。
Commented by Clearwater0606 at 2013-01-06 20:37
およよさん、どうもです。よく横目に見ていた場所なのですが、今日はとても晴れ晴れとした光景だったので、思わず撮ってしまいました。道の向こうにはどんな景色が広がっているのかちょっと気になります。
Commented by ciao66 at 2013-01-06 21:45
雲・青い空・白い雪・枯草のマッチングとインパクトが凄いです。
少し不思議な雰囲気も感じます。
Commented by leviathan05 at 2013-01-06 22:05
寒そう・・・ ですが、青空がまぶしいですね。
新型の防水デジカメ、PENTAXのWG-2とOLYMPUSのTG-1の後継機、興味あります。
Commented by Clearwater0606 at 2013-01-06 22:07
ciao66さん、どうもです。Photoshopで若干レタッチしているんで、元々の画像とはちょっと異なります。そのあたりが、不思議な雰囲気の原因でしょうか?

でも、久々に見た強さを感じる陽ざしでした。
Commented by Clearwater0606 at 2013-01-06 22:18
leviathan05さん、どうもです。あまり寒くは無かったのですが、何となく凛とした雰囲気はあったかも知れません。

防水デジカメって、何だか例年期待してしまうのです。TG-2は興味ありますね。どこをどう進化させてくるのかな?個人的にはセンサーをもう少し大きくしてくれて、XZ-2並みの画質を実現させてくれたら、即買いたいです。ズームレンズじゃなくて、単焦点レンズでもOKです(まあ、それじゃあ売れないかな?)。WG-2の後継機種も出るような気がするのですが、そちらも期待しちゃいます。

多くの人は防水デジカメにも高画質を求めていると、私は思うのであります。
Commented by sueyoshiya2002 at 2013-01-06 22:40
何か幻想的な感じを受けました。素晴らしいと思います。
Commented by cahieretstylo at 2013-01-06 23:29
雪に空の青が映っていますね。色数は少ないのにとても鮮やかな風景に見えます。
どこか知らない国の景色のような‥、ciaoさんもおっしゃっていますが私も不思議な景色に見えました。素敵な写真ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-01-07 22:00
sueyoshiya2002さん、どうもです。確かに何となく現実離れした感じがするかも知れませんね。今後ともよろしくお願いします。
Commented by Clearwater0606 at 2013-01-07 22:03
cahieretstyloさん、どうもです。確かにだんだん不思議な写真に思えてきました。何となく心ひかれる光景であったのは確かです。


<< 流石だなあ。      超短い山行のようなもの(?) >>