週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 01日

時にはスパゲッティナポリタンについて考えてみる。

時にはスパゲッティナポリタンについて考えてみる。_d0072855_21173650.jpg
 やっぱり、スパゲッティと言えば、ナポリタンでしょう。仙台に来て、大学の学食で、しょっちゅうナポリタンを食べていたことを思い出します。ミートソースは苦手でした。当時の学食にはスパゲッティコーナーがあったんですよ。今もあったら食べてみたいなあ。

 話は飛びますが、仙台におけるナポリタンの名店を挙げよと言われたら、・・・もちろんあの店です。他の店では、あまり食べたこと無いので実際に比較したことはないけど、ダントツだと思うなあ。確信に近いです。きっと、日本一だと思うな。いや世界一だな(ナポリタンって、日本にしかない食べ物でしょうからね・・・。)。そういえば、最近行ってないなあ。その内、行ってみるべ。

 写真は、先日家内が作ってくれたナポリタンです。これもまた美味でありました。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2013-02-01 21:18 | 好物 | Comments(12)
Commented by yjj7top at 2013-02-01 22:34
うまそうでうねぇ?
オイラパスタの中でナポリタンが一番好きです。
でも、ウインナーは赤いウインナー。お皿は銀色のお皿じゃないとイヤなんだ!わがままかなぁ?
Commented by yossy1904 at 2013-02-02 00:08
お、おいしそう・・、ゴクリ。
私もナポリタンが一番好きですね~。
単身赴任生活で面倒なことはしないため、いつもは冷凍食品。
チンしたあと、ちょっとケチャップを加え軽く炒めるとけっこういけるのです。
Commented by lc4adv at 2013-02-02 13:00
最近はセブン・イレブンのナポリタンしか食ってないです。
たまにはイタリアン専門店でパスタ食べたい。
一番町?店のワタリ蟹入りトマトソース・パスタなんて被写体としても最高ですね。
Commented by ranger3yuji at 2013-02-02 15:57
写真を見て味を思い出します。
ワタリガニのパスタ、知っています。
Commented by Clearwater0606 at 2013-02-02 16:10
yjj7topさん、どうもです。美味しかったッスよ。やっぱり、ナポリタンですよね。赤いウインナー、定番でしたね。銀色の皿、・・・これはちょっと意外でした。
Commented by Clearwater0606 at 2013-02-02 16:11
yossy1904さん、どうもです。ナポリタン、美味しいですよね。イタリア人が、ナポリタンを食べるとどう感じるんでしょうね?

いろいろ工夫しておられますね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-02-02 16:14
lc4advさん、どうもです。イタリアンレストランのパスタも美味しそうですね。私も行ってみたくなりました。ワタリガニ入りパスタ、確かに被写体としても魅力的ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-02-02 16:15
ranger3yujiさん、どうもです。ワタリガニ入りのパスタ、私は、あまり経験が無いのですが、確かに美味しそうですね。
Commented by lc4adv at 2013-02-02 18:22
ワタリガニ入りパスタ、今度写真撮ってきます。
実はポチっとやっちゃいまして。。。
Commented by tomato at 2013-02-03 06:43 x
パスタは大好きですが
そう言えばこのところナポリタン作ってないな〜
日本の味ですよねえ

今度つくってみます・・・・
Commented by Clearwater0606 at 2013-02-03 11:51
lc4advさん、どうもです。お写真、楽しみにしております。マクロレンズ・・・でしょうか?
Commented by Clearwater0606 at 2013-02-03 11:55
tomatoさん、どうもです。ナポリタン、まさに日本の味ですね。最近、改めてかなりの人気のようですね。


<< やはりYZR500は最高であった。      雪国のようなもの >>