週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 20日

時には自宅で「冷たい肉ソバ」を味わってみる。

時には自宅で「冷たい肉ソバ」を味わってみる。_d0072855_22161666.jpg
 山形県西村山郡河北町の「冷たい肉ソバ」を自宅で作ってみました。これはかなり現地のそれに近いです。というか、現地で作ったものですから、そのものズバリといっても良いかもしれません。はっきり言って、「美味し!」でありました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

時には自宅で「冷たい肉ソバ」を味わってみる。_d0072855_22163235.jpg
 こういう箱に入ってました。麺は冷凍されておりました。自宅にいながらにして、本場の味を楽しめる。良い時代になったものであります。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2013-03-20 23:31 | 好物 | Comments(10)
Commented by utinopetika2 at 2013-03-21 23:21
ラーメンは失敗しておりますが、こちらの蕎麦は美味しそうです。
一度食してみたいです。
Commented by drc-err at 2013-03-22 15:34
へ~~冷やしラーメンのほかに、こんなのが有ったんですね。
美味しそうです。
Commented by Clearwater0606 at 2013-03-22 22:34
utinopetika2さん、どうもです。これはなかなかのものだと思います。
Commented by Clearwater0606 at 2013-03-22 22:35
drc-errさん、どうもです。いろいろあるんですね。まだ、あまり知名度は高くないのかも知れませんが、なかなかの優れものだと思います。
Commented by lc4adv at 2013-03-23 13:39
ほんのもですね。美味そう。
Commented by Clearwater0606 at 2013-03-23 18:46
lc4advさん、どういう物が本格的な「冷たい肉そば」なのか、私もよくわからないし、明確な定義も勿論無いと思うのですが、河北町のお蕎麦屋さんで食べることの出来る「冷たい肉そば」にかなり近いと感じました。良い時代になったものであります。
Commented by yjj7top at 2013-03-23 22:35
オイラも自宅で冷たい肉そば食いたい!
こんなものがあるんですね?
ぜひ試してみます。。。
Commented by Clearwater0606 at 2013-03-23 23:27
yjj7topさん、どうもです。これは、かなりいけると思います。良い時代になりました。
Commented by kirageege at 2013-03-24 00:59
冷たい肉そば美味しいですよね(^^)
Clearwaterさん、お晩です。
仙台に赴任して初めて知った味でした。
こんなに便利になったんですね。
麺と汁のもとと肉が付いているんでしょうか。
Commented by Clearwater0606 at 2013-03-24 06:54
kirageegeさん、どうもです。この冷たい肉そばは、麺は冷凍で、スープの原液、鶏肉もついてました。かなりoriginal(?)に近い物が自宅で楽しめると思います。


<< 疲れちゃいました。      雪代ですなあ。 >>