週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 24日

ジュウガツザクラに風情を感じた。

ジュウガツザクラに風情を感じた。_d0072855_2114052.jpg
 ジュウガツザクラという木らしいです。調べてみたら、何と年に2回咲くらしいですね。今日はパラパラと咲いている感じでしたが、却って風情が感じられてなかなか良い感じでした。色々あるもんですねえ。(RICOH CX6)

by Clearwater0606 | 2013-03-24 21:06 | 花 or 実 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2013-03-24 21:40
こちらのサクラ、派手さはないけれど、情緒はありますね。
オトナの魅力なんですかねぇ〜。
↓昨日、キクザキイチゲ見つけましたよ。
Commented by Clearwater0606 at 2013-03-24 22:07
utinopetika2さん、どうもです。実は私、満開のソメイヨシノってあまり好きではないのです。むしろ、ヤマザクラとかの方が好みです。このサクラも情緒ありますよね。

いよいよ、キクザキイチゲ咲き始めたようですね。今年は、じっくり花の撮影をしたいところですが、どうでしょうか?
Commented by ranger3yuji at 2013-03-24 22:31
たしかに山桜に情緒を感じます。
しかも咲く時期は標高によりますね。山を歩いていて見つけたときうれしくなります。
↓いよいよ咲き始めましたね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-03-24 22:49
ranger3yujiさん、どうもです。やはり自然の物が良いですね。

春の花も咲き始めましたね。良い季節になってきました。


<< ジョウビタキの♂でしょうか?      いよいよスプリング・エフェメラ... >>