週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 05日

取り敢えず押さえといた。

取り敢えず押さえといた。_d0072855_22361838.jpg
 シジュウカラのような、違うような・・・。ちとわかりません。先日、撮影したものです。かなりぱっとしない写真ですが、まあ、取り敢えず、押さえといたという感じです。しかし、身近な所にも色んな鳥がいるんですね。(RICOH CX6)

by Clearwater0606 | 2013-04-05 22:41 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by およよ at 2013-04-06 08:27 x
シジュウカラ、ちょっとふっくらとしていてかわいい絵ですね。生き物は構図やポーズを思い通りに撮れないところが難しいところですが、逆に思いもよらない場面に会えたりもするので、そこが面白いです。
Commented by utinopetika2 at 2013-04-06 10:18
シジュウカラのように見えますね。
毎年のように、庭のポールに巣作りしますが、これだけアップで撮影出来たことはありません。
凄いっす。
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-06 18:23
およよさん、やはりシジュウカラで良いのでしょうか?ちょっと安心しました。確かにunpredictableな動きをしますね。この時も、何枚もバシャバシャ撮った中なら選んでみました。
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-06 18:26
utinopetika2さん、どうもです。色んな所に巣作りをするんですね。この日は高倍率ズーム+デジタルズーム(??)で撮ってみました。更にPhotoshopでトリミングしちゃいました。撮りたい時にすぐ撮影できるという点では、コンパクトデジカメ、優れていますね。
Commented by cahieretstylo at 2013-04-06 21:26
白いふわふわの羽毛がきれいに写ってますね^^
私はこんなにはっきり撮影できたことないですよー
シジュウカラ、今日我が家の前の街路樹に団体でやってきました☆
鳴き声が聞こえるとベランダに飛び出して見に行ってしまいます。
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-06 22:20
cahieretstyloさん、どうもです。遅ればせながら、私も鳥の写真、撮ってみました。でも、もうすぐ、若葉の季節になるので、あまり見れなくなるんでしょうかね?
Commented by lc4adv at 2013-04-06 22:35
動物系は難しいですよね。
SONYから光学1200mmの50倍ズームが出ましたが、あれはあれで面白そうです。
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-06 22:51
lc4advさん、どうもです。とにかく取り敢えず記録できないと写真にはならないわけですが、やはりかなり高額な機材を揃えないとシャープな写真にならないようで、なかなか難しい世界のような気がします。あと強力な手振れ補正も欲しいですね。


<< 春雷      時には東京駅で色々考えてみたり... >>