週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 10日

一足早いお花見をしてきたのだ。

一足早いお花見をしてきたのだ。_d0072855_18284216.jpg
 陽気に誘われて、午後から、家内と桜見物に行ってきました。結構、咲いてました。まだ、咲き始めたばかりなのでしょうが、寧ろ、これぐらいの方がこれからへの期待感もあって何だかいい感じ。一足早いお花見をenjoyしちゃいました。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2013-04-10 18:30 | 花 or 実 | Comments(10)
Commented by キラジージ at 2013-04-10 19:38 x
おっ、仙台周辺もついにこの程度まで咲いてきているんですね。
Clearwaterさん、お晩です。
おっと、仙台周辺と決めつけちゃいけませんが、
午後から行けるくらいですからやはり仙台から近いですよね (^^)
写真中央の老木がなんとも印象的な恰好をしていて見入ってしまいました (^^)
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-10 20:29
キラジージさん、どうもです。大河原町の白石川の堤防だと思います。桜の名所らしいです。かなり年季の入った桜の木がありました。確かに面白い形状をしている木も多かったです。

ここ何年か、あまりじっくり桜見物をしたことが無かったので、今日はちょっと遠出をしてみました。結局、今日も駆け足だったのですが、何となく満足しちゃいました。
Commented by ranger3yuji at 2013-04-10 20:42
一目千本桜ですね。
満開よりも何分咲きの方が綺麗だと思います。
きれいな写真で今年初の花見ができました。
Commented by ciao66 at 2013-04-10 20:53
一目千本桜だったんですね♪ どおりで立派な桜並木だと思いました。
ここは下から見上げても、土手の上からでも楽しめますね!
むしろ満開の少し前位が一番美しいかもしれませんね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-10 21:21
ranger3yujiさん、どうもです。おっしゃる通り、一目千本桜だと思います。咲き始めの「これから」という方が、やっぱり良い感じですね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-10 21:24
ciao66さん、どうもです。確かに下から見上げる桜も良いなあと、今日感じました。

とても見事な桜並木でした。
Commented by cahieretstylo at 2013-04-10 21:27
一目千本桜!お見事!きれいですねぇ
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-10 22:27
cahieretstyloさん、どうもです。結構、綺麗でした。週末は混むんでしょうね。
Commented by yjj7top at 2013-04-10 22:35
仙台もついに昨日開花宣言しましたね?
いよいよ春到来!
周りの花粉症の友人は青森のなんとか土偶のように目が腫れてかわいそうでしたが、待ちわびた春がやってきた!
いろいろと、忙しい季節ですね?^^7
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-10 22:46
yjj7topさん、どうもです。仙台の桜もいよいよですね。春本番です。確かに色々忙しい時期でもありますね。


<< 大空を舞う鳥を狙ってみた。      春を感じさせてくれるもの >>