週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 21日

気品のある枝振りであった。

気品のある枝振りであった。_d0072855_1501589.jpg
 ソメイヨシノは、実はあまり好きではないのですが、それ以外の桜は結構好きです。今回は東北大学植物園でぱちり。これは枝垂れ桜でしょうか?愛でる人も稀で、静かに咲いておりました。かなりの老木のようですが、何となく奥行きがあるというか、懐が深い感じのする、気品のある枝振りでありました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

追伸:カヤックにかぶせていたバイク用のカバーが風でしばしば外れて困っていたのですが、先日ゲットしたカヤック収納袋につい先程無事にカヤックを納めました。(結構前から気になっていたので一安心です。)何だか責任を果たしたような妙な安堵感に包まれております。次は、ドライジャケットのガスケットの調整と、新艇のフィッティングだな。(独り言です。)

by Clearwater0606 | 2013-04-21 15:02 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by drc-err at 2013-04-21 19:15
あそこの正面の枝垂桜は年毎に花が減っているようで、ちょっとしんぱいです。
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-21 20:19
drc-errさん、どうもです。確かに花があまりついていない枝もあったような気がします。ほそぼそとでも良いから、ずっと生きながらえて欲しいですね。


<< 時にはようわからんジュラ紀に想...      何となくタチツボスミレに似てい... >>