週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 28日

街中に出て新緑の季節を知る。

街中に出て新緑の季節を知る。_d0072855_22173436.jpg
 仙台は新緑のまっただ中なんですね。街に出て初めて気づきました。しかし、仙台駅周辺は人口密度高すぎ。あれだけ他の人との距離が近いとかなりキビシイ。私にとっての適正な距離を遥かに超えてました。(RICOH CX6)

by Clearwater0606 | 2013-04-28 22:18 | 街角の光景 | Comments(4)
Commented by ranger3yuji at 2013-04-28 22:36
わかります。定禅寺通はケヤキの新緑でした。
自分も人ごみは苦手です。
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-29 07:03
ranger5yujiさん、どうもです。やはり人工的な物との対比で初めて気づくということもあるのかも知れませんね。私の場合、毎年、街中で初めて新緑を実感してきたということもあるのかもしれません。

やはり、人混み厳しいですよね。私の場合、街中は昨日でもうenoughです。
Commented by ciao66 at 2013-04-29 07:20
いつも不思議に思っているのですが
いつも連休になると街中には人が集まりますね。
私は昨日は人ごみは避けて、青葉山へ行ってきました。
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-29 07:45
ciao66さん、どうもです。仙台駅は、観光目的の人も多いんでしょうね。それから、昨日は結婚式の為に来た人もかなり多かったような気がしました。

猥雑な街中に行った後は、東北大学植物園に行って、静かな雰囲気を楽しむというのが一つの定番になりつつあるのですが、昨日もそうしてみました。


<< 何となく異国風      今年も会えました。 >>