週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 20日

コンロンソウでしょうか?

コンロンソウでしょうか?_d0072855_20293558.jpg
 コンロンソウでしょうか?河川敷でぱちり。まじまじと見ると結構綺麗。園芸品種にはない素朴さと気品があるような気がしたのであります。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2013-05-20 20:35 | 花 or 実 | Comments(4)
Commented by lc4adv at 2013-05-20 21:18
野生の花は勢いがありますね。このレンズ良い写りしますね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-05-20 21:52
lc4advさん、どうもです。野の花にはやはり野生の力強さがありますね。

このパンケーキレンズはかなりの優れものだと思います。おまけに結構寄れるので、ちょっとマクロレンズ的な使い方も時々出来ちゃいます。もちろん、得意の(?)トリミングもしてますが・・・。
Commented by drc-err at 2013-05-21 20:58
あ~これ、コンロンソウって言うんですね。
結構見かけているんですが、撮る機会は無かったので名前は調べて
居ませんでした。
Commented by Clearwater0606 at 2013-05-21 21:44
drc-errさん、どうもです。よく見ると、あちらこちらで見かけますね。

漢字で書くと、崑崙草というふうになるらしいです。なかなか素敵な名前なのです。


<< ベニシジミ      今日の夕食ッス。 >>