週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 05日

大事にしていかないといけないね。

大事にしていかないといけないね。_d0072855_20163129.jpg
 今日はトンボを探しに、あちこち出向いてきました。偶然、見たことのないトンボに遭遇しました。かなりドキドキしましたね。ムカシヤンマの♂かな?ちょっとだけ、私の腕にもとまってくれたのです。もう、感激!!!

 ムカシヤンマだとすると、絶滅のおそれもあるかなり数が少ない昆虫のようです。環境も含めて大事にしていかないといけないですね。改めてそう感じました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro)

by Clearwater0606 | 2013-06-05 20:17 | 昆虫 | Comments(8)
Commented by ciao66 at 2013-06-05 21:26
トンボが腕に止まるとは、嬉しい出来事でしたね♪
しかもそれが絶滅危惧種だったら尚更のこと!
Commented by utinopetika2 at 2013-06-05 21:31
珍しいトンボのようですね。
ほんと大切にしていかないとなりませんね。
Commented by ranger3yuji at 2013-06-05 22:02
トンボに親しみを感じるのは自分だけではないようで。
あこがれのトンボとかセミを目の前にするとドキドキしました。
Commented by Clearwater0606 at 2013-06-05 23:18
ciao66さん、どうもです。素直に嬉しかったです。かなり希少な種類のようです。
Commented by Clearwater0606 at 2013-06-05 23:19
utinopetika2さん、どうもです。かなり珍しいようです。環境にこれ以上手を加えないということが一番だと思います。我々の責任は重大なのですね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-06-05 23:19
ragner3yujiさん、どうもです。トンボはかなり好きです。今回もかなりドキドキしてしまいました。
Commented by M2_pict at 2013-06-06 07:54
なるほど、ムカシヤンマみたいですね。
おめでとうございます。
私は見た事もありません(^^
Commented by Clearwater0606 at 2013-06-06 22:08
M2_pictさん、どうもです。有り難うございます。かなり感動しました。なにせ初めて見たもので・・・。


<< 不思議だなあ。      時にはかな〜り低い位置から撮っ... >>