週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 27日

彼はテリトリーを張っていたように見えた。

彼はテリトリーを張っていたように見えた。_d0072855_2211110.jpg
 多分、ルリシジミの♂だと思います。葉っぱの上で、テリトリーを張っていたように見えました。別の♂がやってくると攻撃してました。

 ここからだと余りよく見えないのですが、羽を広げると、表面はとっても綺麗な色をしていました。ヤマトシジミやツバメシジミとも異なる非常に綺麗な青でした。瑠璃色っていうのかな?(RICOH CX6)

by Clearwater0606 | 2013-06-27 22:01 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2013-06-27 22:50
ヒラヒラ飛んで可愛らしく見えるのチョウですが、厳しい世界なのでしょう。
Commented by lc4adv at 2013-06-28 21:10
東北大植物園、熊出没で公開エリアが限定されたようですね。
ますます行きたくなりました。
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/06/20130626t13024.htm?fb_action_ids=491043487640958&fb_action_types=og.recommends&fb_source=timeline_og&action_object_map=%7B%22491043487640958%22%3A134367013376900%7D&action_type_map=%7B%22491043487640958%22%3A%22og.recommends%22%7D&action_ref_map=%5B%5D
Commented by Clearwater0606 at 2013-06-28 22:08
utinopetika2さん、どうもです。彼らには彼らの習性があるんでしょうね。こういうのを見ると何となくドキドキしてしまいます。
Commented by Clearwater0606 at 2013-06-28 22:31
lc4advさん、どうもです。それだけ、東北大学植物園の自然が濃厚であるということなんでしょうね。
Commented by yossy1904 at 2013-06-28 23:06
小さな蝶ですが、写真を見ればたしかに戦闘態勢に見えますね。
睨まれてるような気がします。
Commented by Clearwater0606 at 2013-06-29 07:30
yossy1904さん、どうもです。がっちり見張っているという感じがしますね。何となく凛々しい感じさえします。


<< かき氷、美味し。      素直に美味かったッス。 >>