週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 08日

オオセスジイトトンボだと思うのだがどうだろうか?

オオセスジイトトンボだと思うのだがどうだろうか?_d0072855_22165025.jpg
 オオセスジイトトンボではないかと思います。何だか若干幻想的な感じに撮れました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6)

by Clearwater0606 | 2013-07-08 22:19 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2013-07-08 22:25
トンボ君、レンズの方向をみているような気もします。
かなり接近していると思われますが、逃げないのでしょうか?
キレのある写真ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-07-08 22:50
utinopetika2さん、どうもです。このイトトンボ君は、何を見ているんでしょうね?接近してレンズを向けている変なおっさんの視線を感じていや〜な気分になっているのかもしれませんね。

高倍率ズームレンズのテレ端で撮ったのですが、何となくソフトな感じに撮れました。このイトトンボ君はおとなしかったですね。暑くてがおっていたのかな?


<< 卵焼き美味しいね。      イチモンジチョウかな? >>