週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 25日

今日は、結構漕ぎました。

今日は、結構漕ぎました。_d0072855_22272352.jpg
 今日は、最上川で漕いできました。水は少し多め。相変わらず水は濁ってました。「百年河清を待つ」という感じ。まあ、こんなもんでしょう。

 昼過ぎから、静水で前回の続きの練習した後、ちょっと小屋横hole and waveで遊んでみました。水量はちょっと多いだけなのですが、流れは意外に強いのです。side surfing, 切り返しのおさらいをやってみました。あっ、front surfingもやりましたよ。勢いのある流れで遊ぶと楽しいですね。気持ちよかったッス。最後にrollをやって終了。今日は普段よりねっちりと漕ぎました。(SONY DSC-TX10)

 2FUNにもだいぶ慣れてきました。どんなfittingが適正なのか、更にちょっと実験をしてみましたが、現在のもので大体OKであることがわかりました。というか、更に変更を加えてもあまり目的の方向には進んで行かないようでした。まあ、いいでしょう。それがわかっただけでも収穫でした。

 オリンパス12-40mm F2.8PRO とOM-D E-M1 のリーク画像が掲載されてました。結構、格好いいじゃんか。決まりだな。でも、今回はbodyだけですな。割引ポイント使っちゃおう♪

by Clearwater0606 | 2013-08-25 22:28 | kayak | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2013-08-25 22:37
暑かったですし、水の上はさぞかし気持ちよかったでしょう。
適度な運動は大切ですね。
私ごとですが、サンデッキを作り始めていまして、筋力の低下を実感しました。
Commented by Clearwater0606 at 2013-08-25 22:47
utinopetika2さん、どうもです。気温は結構高かったですが、何だかさっぱりとしてました。上がり際に、水に浸かってみましたが、ちょっとひんやりして良い感じでした。

サンデッキ作りですか、凄いッス。私にはちょっと難しいジャンルです。完成が楽しみですね。
Commented by Masa_ls at 2013-08-26 06:55
えっこんな濁流でもですか?
怖いです!なんせ泳ぎも苦手ですから^^;
一生懸命こがないと流されてしまいそうですね
Commented by Clearwater0606 at 2013-08-26 21:09
Masa_Isさん、どうもです。実際は濁流と言うほどではないのですが、
結構powerのある流れでした。実は、私も水は恐いです。


<< 水面ギリギリからの眺め      触角、長し。 >>