週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 10日

東北大学植物園にて

東北大学植物園にて_d0072855_21431846.jpg
 先日の東北大学植物園でのワンショット。この建物は造形的にも美しいね。また、その内、行ってみます。芝生も何だか程よい手入れ。何となくまわりの自然に溶け込みつつあるような感じもします。学生さんは、いつ行ってもいないね。時には、こういう素晴らしい環境の中で静かに物事を考えたりして欲しいな。まあ、若い頃は私もそんなことは考えてもみませんでしたがね。(OLYMPUS PEN E-P1 + Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.)

by Clearwater0606 | 2013-09-10 21:47 | 印象的な光景 | Comments(2)
Commented by ciao66 at 2013-09-11 20:01
午後の涼しそうな木陰ですね♪ 影と日向のコントラストが綺麗。
こういう所で読書したり、歩きながら思索したりするのは、いいと思うのですが
やはり若い時はそういう事は考えないのでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-09-11 21:19
ciao66さん、どうもです。私が学生の頃からあったのですが、学生時代にここを訪れたのは、私の記憶が正しければ、1回きりです。他にそんなにやることがあった訳では無いのですが、若さとはそういうものななかな?

私が一時過ごした北米の街の学生さんは、こういう感じの所で、本を読んだり、思い思いに静かな時間を過ごしていたような気がします。


<< 精進しているなあ。      ポチッとしちゃったよ。 >>