週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 09日

ワイドマクロねえ・・・。

 今回はE-M1だけの購入で、OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROは買わなかったのですが、なかなか良いみたいだね。

 OLYMPUSのホームページを見ると、「マクロモードなどの切換え操作無しでズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現しています。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が可能。最大撮影倍率0.3倍(35mm判換算で0.6倍)のクローズアップ撮影が可能です。また広角端でもレンズ先端から9cmまで主要被写体に近づけるので、遠近感を誇張したワイドマクロ撮影など幅広い用途に応えます。」と記載されています。このワイドマクロというフレーズに非常に弱いです。

by Clearwater0606 | 2013-11-09 19:37 | おんつぁんの想い | Comments(0)


<< 秋の日は釣瓶落とし。      だいぶ寒くなってきたね。 >>