週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 17日

これも一つのgiftなんだろうな。

これも一つのgiftなんだろうな。_d0072855_211276.jpg
 スズメも野鳥って言うのかな?川岸で風雨が収まるのを待っていたら、スズメの群がやってきました。一瞬たりとも休むことなく、枯れた草むらで何やらついばんでいました。草の実なんでしょうか?

 車の中から激写してしまいました。かなり面白かったッス。窓ガラスの水滴が若干邪魔になっていますが、かなりの至近距離でスズメの群を撮れたのはやはり、私が車の中にいたからなんでしょうね。風雨が強くて仕方なく車内で雨宿りをしていたから見る事の出来た光景です。これも一つのgiftなんだろうな。(Nikon COOLPIX AW120)

 近い内、また漕ぎに行きたいなあ。センスの無い分、上達するには回数と1回あたりの時間で稼ぐしかないな。あと、思い切りね。

by Clearwater0606 | 2014-03-17 21:01 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by lc4adv at 2014-03-18 02:27
望遠側が120mmでしたよね?汎用的に使えますね。
Outdoor用にこのカメラも有りだなあ、と画像を眺めています。
Commented by utinopetika2 at 2014-03-18 21:01
エサ探しも大変なのでしょうね。
↓すごく面白い写真ですね。
氷のグラデーションかと思いました。
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-18 21:26
lc4advさん、どうもです。今回もいつものようにトリミングしてます。画質も結構いけているように思います。

防水コンパクトデジカメも進歩しているようですね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-18 21:28
utinopetika2さん、どうもです。何にも無い草っぱらのように見えるのですが、スズメさんにとってはいろいろエサがあるんでしょうね。

↓の写真、おほめ頂き有り難うございます。防水デジカメならではのシーンです。


<< 時には早春の雨を眺めてみる。      久々にtryしてみた。 >>