週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 28日

昨年の名残がまだあったりもするのだ。

昨年の名残がまだあったりもするのだ。_d0072855_20594521.jpg
 もうすぐ新しい季節を迎えるこの時期ですが、昨年の花の名残がまだ残っていたりもするのであります。アジサイの仲間でしょうか?(Nikon COOLPIX AW120)

by Clearwater0606 | 2014-03-28 21:02 | 花 or 実 | Comments(10)
Commented by utinopetika2 at 2014-03-28 21:07
ドライフラワー状態なのでしょう。
枯れてもあじがありますね。
Commented by ciao66 at 2014-03-28 22:00
枯れても美しい!最後まで美しく残っているという姿は見習いたいものですね。
とてもクリアで画像も素晴らしいです。
Commented by kirageege2k at 2014-03-28 22:21
ほんと、AW120、なかなか優れモノのようですね。
Clearwaterさん、お晩です。
ぼくも紫陽花のなきがらいろんなところで見つけましたよ。
なんども撮ろうかと思っては踏みとどまってきました。
冬撮りが比較的多かったので春を探さなくっちゃと思ってた時だったのでした(^^;
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-28 23:23
utinopetika2さん、どうもです。筋が丈夫だからなのでしょうか?ずっと形状を保ってますね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-28 23:25
ciao66さん、どうもです。風雪に耐えて一冬越したのですからたいしたものですね。今回はたまたま面白い写真が撮れました。
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-28 23:33
kirageege2kさん、どうもです。ご指摘の通り、AW120、結構やりますね。実は私正直に申し上げて、ナイコンに対しては斜に構えた感じの見方をしていたのですが、認識を新たにしました。私にとっての初ナイコンなのですが、NIKKORレンズ、なかなかの物なのかも知れません。
Commented by drc-err at 2014-03-29 17:36
紫陽花は枯れ残った花も絵になりますね。雪との組み合わせも相性良いかも。
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-29 19:38
drc-errさん、どうもです。アジサイって、すごいですよね。この枯れた花は、いつまで地上に立っているんでしょうね?

 雪との組み合わせ、確かにそれも良さそうです。
Commented by lc4adv at 2014-03-29 20:30
AW120、恐るべし。技の差でしょうか。
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-29 20:55
lc4advさん、どうもです。カメラの実力だと思います。OLYMPUS TG-2は使ったことが無いのでわかりませんが、AW120はこれまで私が使ってきた防水デジカメの画質とは一線を画していると思います。

最近はこのカメラばっかり使ってます。


<< 増水しつつあるようです。まずいなあ。      物見台@長命館公園 >>