週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 07日

時には雪代の入った広瀬川の実態に迫ってみたりもする。

時には雪代の入った広瀬川の実態に迫ってみたりもする。_d0072855_21142231.jpg
 昨日の川でのワンショット。AW120はレンズの保護ガラスの面積が結構広いので、こういうシーンが撮りやすいッス。結構、面白いので、時々tryしてみようと思っておりますデス。(Nikon COOLPIX AW120)
時には雪代の入った広瀬川の実態に迫ってみたりもする。_d0072855_21335317.jpg
 こんなアングルからも狙ってみました。(Nikon COOLPIX AW120)
時には雪代の入った広瀬川の実態に迫ってみたりもする。_d0072855_2147720.jpg
 水面を下から見上げるとこんな感じに見えるようです。面白いね。ただ、液晶画面は水中にあって見えないので何が撮れているかは完全にあなた任せなのであります。(Nikon COOLPIX AW120)

 しかし、足やら首やら筋肉痛で痛いです。普段あまりしない動きをしたからなんでしょうね。やっぱ、kayakって変てこりんな遊びなんだなあ。

by Clearwater0606 | 2014-04-07 21:18 | 水辺の風景 | Comments(8)
Commented by utinopetika2 at 2014-04-07 21:44
あなたまかせ・・・いいですね(笑)。
予想以上に濁って見えますね。
Commented by yjj7top at 2014-04-07 23:12
水中撮影、良いっすねー!
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-07 23:24
utinopetika2さん、どうもです。一見自分でcontrolしているように思っているようなことでも、実はほとんどあなた任せあなた任せなのかもしれないなあと、自分で書いてて感じました。

これが雪代の色のようですよ。白っぽくて、それでいて上から見ると何となく青っぽくも見えるのであります。不思議ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-07 23:26
yjj7topさん、どうもです。こういう写真の撮り方って何て言うのかなと考えていたんですが、そう、確かに水中撮影ですね。今のところ、水面に近い所で我慢しております。
Commented by yossy1904 at 2014-04-08 00:42
下から見る水面、興味深いですね。
渓流釣りに夢中のころ、水面を流れる毛鉤は魚からどの様に見えるだろうと思ってました。
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-08 20:56
yossy1904さん、どうもです。魚にはどう見えるんでしょうね。魚眼レンズで見たような光景なんですかね?
Commented by M2_pict at 2014-04-09 08:10
カメラ任せ、しかし、沈めて撮る景色は面白いんですよね。
TG3は来ましたが素子の変更もなさそうなんで、今年もWG-2で遊びます(^^
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-09 15:18
M2_pictさん、どうもです。沈めて撮影するのは、不確定要素が多くて(というよりもほとんどunpredictableなのですが)、ある意味、面白いです。

TG-3も色んな機能が追加されて面白そうではありますが、後継機種(?)で、レンズが一新されて、センサーサイズが大きくなってからかな?と、考えてます。OLYMPUSがそう考えているのかどうかは知る由もありませんが。


<< 新緑も始まりつつあるのだ。      今日は久々に漕いでみた。 >>