週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 16日

今日は権現森周辺を歩いてみた。

今日は権現森周辺を歩いてみた。_d0072855_2054413.jpg
 今日は、午後から久々に里山歩きをしてきました。出発時刻が遅く、権現森の山頂まで行く時間は無かったので、行けるところまでという作戦でした。久々なので、息は切れるは、足が疲れるは、・・・良いトレーニングになりました。写真は途中の「モミの木広場」。なかなか雰囲気の良いところです。(Nikon COOLPIX AW120)
今日は権現森周辺を歩いてみた。_d0072855_1992936.jpg
 写真は今日の取り敢えずの目標地点近くです。このあたりから稜線上に出ます。実際は、もう少し先まで歩きました。まだ早春という感じでした。(Nikon COOLPIX AW120)
今日は権現森周辺を歩いてみた。_d0072855_19284469.jpg
 カタクリもまだ咲いてました。最盛期は過ぎているようでしたが、何とか間に合いました。静かな春の山を歩くというのはなかなか良いものですね。今日は1時間ぐらい登山道を歩きました。また、その内、行ってみよう。ヒメギフは、・・・いませんでした。(Nikon COOLPIX AW120)

by Clearwater0606 | 2014-04-16 19:30 | 山行 or 野遊び | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2014-04-16 21:07
未だ春浅しといったところでしょうか。
この時期の静かな里山歩きは良いですね。
いろんな発見がありそうです。

Commented by Clearwater0606 at 2014-04-16 21:35
utinopetika2さん、どうもです。低い里山なんですが、まだ、春浅いという感じがしました。でも、カタクリも最盛期を過ぎているようなので、あっというまに怒濤のように春が進行していくのだと思います。

おっしゃる通り、発見、色々ありました。山歩きも楽しいですね。ただ、藪は嫌いなので、整備されたところを選んで歩こうかと思ってます。(軟弱ですね。)
Commented by lc4adv at 2014-04-17 05:12
そろそろニリンソウがお目見えですね。
Commented by M2_pict at 2014-04-17 08:06
カータークーリーはウラヤマシイ、、、
ギフチョウは残念でしたね。
私は(当然)見かけた事もありません(^^;
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-17 20:22
lc4advさん、どうもです。ニリンソウ、楽しみですね。そろそろなんでしょうか?
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-17 20:23
M2_pictさん、どうもです。そちらではカタクリは無いのでしょうか?

ヒメギフは一度だけ見たことがあります。


<< ヤブレガサかな?      時には春の河原で考えてみたりもする。 >>